|
当院の患者さんは約1歳の赤ちゃんから 最高齢92歳と守備範囲が広いのが特徴です。 歯科を受診される患者さんは少なからず不安を持っておられますが 当院は代診はおりませんので院長が責任をもって診察を行います。スタッフ(歯科衛生士、歯科助手)もこの10年メンバーが変わらず皆で仲良く日々の診療に取り組んでいます。 ハードとソフトの両面から心が安らげる診療を心がけていますので 安心してご来院下さい。 |
|
6〜8月 診療情報を更新いたしました。(6/4) ※ 6月20日(土)は大阪府歯科医師会会議出席のため 午後1時までの診療となります。 ※ 7月29日(水)は18:00〜より研修会のため 17:30までの診療となります。 そのため28日(火)は20:00まで診療いたします。 ※ 提携駐車場がございます。 (詳しくは医院アクセスのページをご覧ください) NEW! |
|
★★★ 訪問歯科診療に力を入れています。★★★ →→詳しくは当院の5つの得意分野の欄をご覧ください。 ★★★ 大阪市歯周病検診の内容を更新いたしました。★★★ →→詳しくは府市の健診事業の欄をご覧ください。 スマートフォンでご覧の場合はMENU欄からページを開けます。 |
|
●● キャンセル料について ●● 6月の医療保険の改正でキャンセル料について導入されましたが、間違った情報が 一部流れています。 キャンセル料については患者様と医療機関が診察(診療)を行う前段階で約束や契約を交わした 時に発生するもので当院についてそのようなことを行う事は今後も考えておりません。 従いまして今まで通り安心して診療をお受けくださいますようお願いいたします。 しかしながら医院としても無断のキャンセルは大変困ります。 患者様のご都合や諸事情もおありになると思いますので予約前、後でも 全然かまいませんのでご連絡いただけますと大変助かります。 ご協力のほど宜しくお願い致します。 |
| 一般歯科 | 小児歯科 | 矯正歯科 | 訪問歯科 |
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
| 9:00〜12:30 |
● |
● |
● |
× |
● |
● |
× |
× |
| 14:00〜20:00 |
● |
▲ |
● |
× |
● |
▲ |
× |
× |
|
京都駅 |
|
投稿:院長 |
|
先週の日曜日に所用でJRで京都駅に行きました。 京都駅に降りるのは初めてでしたがとても広くてびっくりしました。 コロナウイルスも少し落ち着いてきているせいか 京都は凄い人出でした。 |
|
2021年11月14日(日) |
|
ドラゴンクエスト |
|
投稿:院長 |
|
11月に入り朝が寒くなってきましたね。 以前、休日に淡路島に行きました。 洲本市はドラクエの生みの親である堀井雄二さんの故郷です。 記念碑がありましたので撮影しました。 ![]() |
|
2021年11月7日(日) |
|
トライアンフTR-4 |
|
投稿:院長 |
|
以前、ホテルの駐車場で撮影したのですがずっと車種が 判りませんでした。たまたま旧車の特集を観ていて トライアンフTR-4だと判明しました。 その後調べてみるとTR-4は1965年付近のモデルみたいですね。 ドランゴンボールの挿絵に使われていましたね。 ![]() |
|
2021年9月20日(月) |
|
海遊館 |
|
投稿:院長 |
|
近年、子供たちの夏休みも短縮傾向にあり先週より小学校も 2学期が始まりました。 お盆の間、下の子が余りにも暇だとのことで海遊館に連れて行きました。 感染予防を徹底していきました。 初めて見るジンベイザメに大興奮でした。スタンプラリーも して満足できた様子でした。 ![]() |
|
2021年8月29日(日) |
|
8月スタート |
|
投稿:院長 |
|
今日から8月ですね。 まだまだ暑い日が続きそうですが ス タッフと一緒に頑張りたいと思います。 |
|
2021年8月1日(日) |
|
社保講習会 |
|
投稿:院長 |
|
土曜日に大阪府歯科医師会で城東区の社会保険講習会がありました。 コロナ禍ですので密をさけ避けて大ホールで 各テーブル一名の着席にて行いました。 社会保険の講習会は私達にとっては保険の変更などを学ぶ 重要な講習会です。 夕方から2時間、診療後でしたので結構きつかったです。 ![]() |
|
2021年7月25日(日) |
|
ミーティング |
|
投稿:院長 |
|
先週の木曜日に診療所でミーティングを行いました。 本当はどこかのお店でしたかったのですが まだまだコロナ禍で難しいですので診療でとなりました。皆で ランチをしながら、当院も秋以降に大きな変革がありますので そのことについて話し合いました。 ![]() |
|
2021年7月20日(火) |
|
もうすぐ梅雨明け? |
|
投稿:院長 |
|
ここ数日ぐずついた日が続いていますね。 ただ気温も一気に上がってきていて蝉も鳴き出しました。 来週ぐらいには関西も梅雨明けでしょうか。 暑くなるのも嫌だなぁ。 ![]() |
|
2021年7月11日(日) |
|
新型コロナウイルスワクチン接種 |
|
投稿:院長 |
|
6月10日の午後より新型コロナウイルスのワクチンの二回目の接種を 行いました。二回目はかなりの頻度で副反応が予想されるとの 事でしたので急遽、翌日の診療を休診させていただきました。 幸い、私も含めてスタッフ数名に多少発熱はありましたが翌々日には 平熱に戻り土曜日は問題なく診療を行うことが出来ました。 今後も感染対策を行い通常通り診療を行ってまいります。 宜しくお願いいたします。 ![]() |
|
2021年6月13日(日) |
|
梅雨入り |
|
投稿:院長 |
|
まだ5月ですがもう梅雨入りしました。 予報では例年より3週間早くても梅雨明けについては 例年通りとのこと。 暫くはジメジメした天候が続きそうです。家のアジサイも満開になりました。 |
|
2021年5月27日(木) |