|
当院の患者さんは約1歳の赤ちゃんから 最高齢92歳と守備範囲が広いのが特徴です。 歯科を受診される患者さんは少なからず不安を持っておられますが 当院は代診はおりませんので院長が責任をもって診察を行います。スタッフ(歯科衛生士、歯科助手)もこの10年メンバーが変わらず皆で仲良く日々の診療に取り組んでいます。 ハードとソフトの両面から心が安らげる診療を心がけていますので 安心してご来院下さい。 |
|
6〜8月 診療情報を更新いたしました。(6/4) ※ 6月20日(土)は大阪府歯科医師会会議出席のため 午後1時までの診療となります。 ※ 7月29日(水)は18:00〜より研修会のため 17:30までの診療となります。 そのため28日(火)は20:00まで診療いたします。 ※ 提携駐車場がございます。 (詳しくは医院アクセスのページをご覧ください) NEW! |
|
★★★ 訪問歯科診療に力を入れています。★★★ →→詳しくは当院の5つの得意分野の欄をご覧ください。 ★★★ 大阪市歯周病検診の内容を更新いたしました。★★★ →→詳しくは府市の健診事業の欄をご覧ください。 スマートフォンでご覧の場合はMENU欄からページを開けます。 |
|
●● キャンセル料について ●● 6月の医療保険の改正でキャンセル料について導入されましたが、間違った情報が 一部流れています。 キャンセル料については患者様と医療機関が診察(診療)を行う前段階で約束や契約を交わした 時に発生するもので当院についてそのようなことを行う事は今後も考えておりません。 従いまして今まで通り安心して診療をお受けくださいますようお願いいたします。 しかしながら医院としても無断のキャンセルは大変困ります。 患者様のご都合や諸事情もおありになると思いますので予約前、後でも 全然かまいませんのでご連絡いただけますと大変助かります。 ご協力のほど宜しくお願い致します。 |
| 一般歯科 | 小児歯科 | 矯正歯科 | 訪問歯科 |
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
| 9:00〜12:30 |
● |
● |
● |
× |
● |
● |
× |
× |
| 14:00〜20:00 |
● |
▲ |
● |
× |
● |
▲ |
× |
× |
|
歯科医師会 研修会、忘年会 |
|
投稿:院長 |
|
年の瀬も迫って様々な忘年会が行われる時期になりましたね。 私の所属している城東区歯科医師会でも金曜日に 簡単な研修と理事会、忘年会を開催いたしました。 様々な先生方に大変お世話になった一年でした。 今年もあと少し。体調に気を付けて日々の診療 に取り組みたいと思います。 |
|
2024年12月22日(日) |
|
ラーメンエキスポ |
|
投稿:院長 |
|
先々週の日曜日に鉄道まつりを見に万博記念公園に行きましたが その際に同じ公園内の別の広場でラーメンエキスポも開催されていましたので ちょっと寄ってみました。結構有名なイベントのようで 約1か月半ほどに渡って毎週末に十数店舗が出店されるようです。 今年で10回目みたいです。 その週ごとにテーマも決まっているようで私は福島県のお店の 鳥白湯ラーメンを頂きました。とても美味しかったです。 ![]() |
|
2024年12月14日(土) |
|
鉄道まつり |
|
投稿:院長 |
|
先週の日曜日に万博記念公園で開催された 鉄道まつりに行ってきました。JRをはじめ全国の大小手私が ブースを出して様々なイベント、物品販売が行われます。 やはり子供さんが多く参加されていました。 ![]() |
|
2024年12月8日(日) |
|
記念証 |
|
投稿:院長 |
|
今回、学校歯科医として大阪市より表彰していただきましたが 同時に記念証も頂きました。 ピンバッジのようですが使用せずに有難く保管 しておきたいと思います。 |
|
2024年12月1日(日) |
|
大阪市学校歯科医永年勤続表彰 |
|
投稿:院長 |
|
先週の月曜日に秋の学校歯科検診に行った際に 大阪市から届いていた大阪市学校歯科医の永年勤続表彰の 表彰をして頂きました。 大阪市では学校校医について継続して20年間務めた際に表彰して頂ける 事となっています。 先代の父も歯科医師として表彰されておりようやく追いつけました。 今後も変わらず子供さんの お口の健康には責任を持って取り 組みたいと思います。 |
|
2024年11月23日(土) |
|
天王寺動物園 |
|
投稿:院長 |
|
先週の日曜日に歯科医師会主催のレクリエーションに参加いたしました。 天王寺動物園は現在エキスポ開業に合わせてここ数年全面改装中ですが まだ継続して工事中です。 昨年も行ったのですが新しい施設のオープンはなく 目新しいものもなかったですがお天気も良くてんしばでも イベントもしていましたので楽しめました。 ![]() ![]() |
|
2024年11月17日(日) |
|
スタディグループ。 |
|
投稿:院長 |
|
先々週の土曜日の診療後にお世話になっているスタディグループの 懇親会に参加いたしました。 代表の先生には名古屋から参加していただき診療について 有意義な意見交換ができました。 ![]() |
|
2024年11月10日(日) |
|
日曜参観 |
|
投稿:院長 |
|
先週の日曜日に下の娘の日曜参観に行きました。 授業はどうとくでした。 答えが定まっているものではありませんので大人の立場でも 考えさせられる内容でした。 お天気も良く良い一日を過ごせました。 ![]() |
|
2024年11月3日(日) |
|
ポートライナー |
|
投稿:院長 |
|
先週の日曜日の近畿北陸歯科医学大会に参加した際に 初めて神戸ポートライナーに乗りました。 ポートピアアイランドは度々訪れていましたが 車で行くことが多かったですので新しい体験ができました。 車窓から見える景色がいいですね。 ![]() |
|
2024年10月27日(日) |
|
近畿北陸歯科医学大会 |
|
投稿:院長 |
|
先週の日曜日に神戸ポートピアアイランドで 開催された近畿北陸歯科医学大会に参加いたしました。 同時開催されたデンタルショーの見学にも行きました。 当院のチェアを増やす予定としていますので 各メーカのチェアを機能や使いやすさなどの確認出来ました。 どのメーカさんもかなり進化しています。 ![]() |
|
2024年10月24日(木) |