大阪市城東区野江の歯医者さん 医療法人 結幸輝会 下地歯科 野江内代駅近く 一般歯科 小児歯科 訪問歯科

医療法人 結幸輝会 下地歯科

大阪市城東区野江4-14-12

下地歯科のホームページへようこそ

当院の患者さんは約1歳の赤ちゃんから
最高齢92歳と守備範囲が広いのが特徴です。
歯科を受診される患者さんは少なからず不安を持っておられますが
当院は代診はおりませんので院長が責任をもって診察を行います。スタッフ(歯科衛生士、歯科助手)もこの10年メンバーが変わらず皆で仲良く日々の診療に取り組んでいます。
ハードとソフトの両面から心が安らげる診療を心がけていますので
安心してご来院下さい。

最新のお知らせ

6〜8月 診療情報を更新いたしました。(6/4)

※ 6月20日(土)は大阪府歯科医師会会議出席のため
  午後1時までの診療となります。

※ 7月29日(水)は18:00〜より研修会のため
  17:30までの診療となります。
  そのため28日(火)は20:00まで診療いたします。

※ 提携駐車場がございます。
(詳しくは医院アクセスのページをご覧ください)

NEW!

重要なお知らせ

★★★ 訪問歯科診療に力を入れています。★★★
    →→詳しくは当院の5つの得意分野の欄をご覧ください。

★★★ 大阪市歯周病検診の内容を更新いたしました。★★★
    →→詳しくは府市の健診事業の欄をご覧ください。
 
スマートフォンでご覧の場合はMENU欄からページを開けます。

             ●● キャンセル料について ●●

6月の医療保険の改正でキャンセル料について導入されましたが、間違った情報が
一部流れています。
キャンセル料については患者様と医療機関が診察(診療)を行う前段階で約束や契約を交わした
時に発生するもので当院についてそのようなことを行う事は今後も考えておりません。
従いまして今まで通り安心して診療をお受けくださいますようお願いいたします。

しかしながら医院としても無断のキャンセルは大変困ります。
患者様のご都合や諸事情もおありになると思いますので予約前、後でも
全然かまいませんのでご連絡いただけますと大変助かります。
ご協力のほど宜しくお願い致します。

診療内容

一般歯科 小児歯科 矯正歯科 訪問歯科


診療時間

9:00〜12:30



×


×
×
14:00〜20:00



×


×
×
※火曜日:14:00〜19:00
 土曜日:14:00〜17:00まで



 診療報酬改定
投稿:院長
私達医療機関は二年に一度、保険診療の改定があります。
社会情勢や新技術など改正は多岐にわたっていて
この時期は厚生局からの通知に関して勉強したり
歯科医師会からも情報が出てきて講習会などかなり忙しくなっていきます。
ずっと経験して来ていることですがやっぱり慣れません。

2026年3月15日(日)

 焼肉の会
投稿:院長
先週の土曜日の診療の後、スタッフのみんなと
焼肉にいきました。
日頃、診療に頑張って頂いているのでちょっとした懇親会です。
参加が難しいスタッフさんもおられましたが
良い時間を過ごすことが出来ました。

2026年3月8日(日)

 大坂天満宮
投稿:院長
先週の日曜日に子供の学校の父兄会の役員会に出席のため
南森町に行きました。
大坂天満宮付近でしたので久しぶりにお参りに行かせてもらいました。
大坂天満宮の本殿は現在修復中らしく囲いがしてありました。
丁度、裏側から境内に入りましたので
大坂繁盛亭の前を通りましたが夜の寄席の直前だったようで
とても盛り上がっていました。
まだ行ったことがありませんのいつか行きたいと思います。

2026年3月1日(日)

 梅の花
投稿:院長
ここ最近少し気温が上がってきましたね。
我が家の梅の花も満開になりました。
結構いい香りがしています。

2026年2月23日(月)

 前歯のCADCAM
投稿:院長
近年、歯科材料は金や銀、パラジウムの価格高騰のため
ずいぶん補綴物の内容が変わってきました。
先日、患者さんに前歯のCADCAM(保険適用)を
装着いたしました。
確かにセラミックスに比べると色調は劣りますが
前装鋳造冠と比べると大分と良くなりました。
自費診療から保険診療まで幅が広がった感じですね。

2026年2月15日(日)

 2月9〜10日について
投稿:院長
2月9日(月)2月10日(火)ですが東京での講習会と研修会のため
休診いたします。患者様には大変ご迷惑をおかけいたしますが
宜しくお願い致します。
2月12日(木)は午前訪問診療のため午後2時より診療いたします。

2026年2月7日(土)

 安寧
投稿:院長
先日、診療所の屋上からおおさか東線の特急、安寧編成の
の撮影を行いました。
悠久と安寧の両方を生で観ることが出来ました。
なんとなくですが安寧編成のほうが奈良のイメージに近い様な
印象を受けました。

2026年2月1日(日)

 藤森神社
投稿:院長
少し前になりますが京都市の藤森神社に初詣に
行きました。勝負の神様で時折お詣りさせていただいています。
例年それほどの混雑はしない隠れパワースポットなのですが
午にもご縁のある神社ですので
とても混雑していました。神馬もいましたよ。

2026年1月25日(日)

 新年互礼会
投稿:院長
先週の土曜日の診療後、城東区歯科医師会の新年互礼会に
参加いたしました。
今年も地域医療に貢献できるよう努めたいと思います。
会長にお酒を注いでもらいました。
当支部の会長は大阪府歯科医師会の役員もされており
いつも激務の中、様々な仕事をこなされで本当に頭が下がります。
少しでもお役に立てれればと思います。

2026年1月17日(土)

 大宮えびす
投稿:院長
昨日の晩に家族と大宮えびすに行きました。
物凄く寒い日でしたが結構、露店も出ていて賑わっていました。


2026年1月12日(月)

<<前のページ 最新 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 最初 次のページ>>

現在2ページ目を表示しています



下地歯科
〒536-0006 大阪府大阪市城東区野江4-14-12
06-6931-5446

Copyright (c) Shimoji Dental Clinic All Rights Reserved.