|
当院の患者さんは約1歳の赤ちゃんから 最高齢92歳と守備範囲が広いのが特徴です。 歯科を受診される患者さんは少なからず不安を持っておられますが 当院は代診はおりませんので院長が責任をもって診察を行います。スタッフ(歯科衛生士、歯科助手)もこの10年メンバーが変わらず皆で仲良く日々の診療に取り組んでいます。 ハードとソフトの両面から心が安らげる診療を心がけていますので 安心してご来院下さい。 |
|
6〜8月 診療情報を更新いたしました。(6/4) ※ 6月20日(土)は大阪府歯科医師会会議出席のため 午後1時までの診療となります。 ※ 7月29日(水)は18:00〜より研修会のため 17:30までの診療となります。 そのため28日(火)は20:00まで診療いたします。 ※ 提携駐車場がございます。 (詳しくは医院アクセスのページをご覧ください) NEW! |
|
★★★ 訪問歯科診療に力を入れています。★★★ →→詳しくは当院の5つの得意分野の欄をご覧ください。 ★★★ 大阪市歯周病検診の内容を更新いたしました。★★★ →→詳しくは府市の健診事業の欄をご覧ください。 スマートフォンでご覧の場合はMENU欄からページを開けます。 |
|
●● キャンセル料について ●● 6月の医療保険の改正でキャンセル料について導入されましたが、間違った情報が 一部流れています。 キャンセル料については患者様と医療機関が診察(診療)を行う前段階で約束や契約を交わした 時に発生するもので当院についてそのようなことを行う事は今後も考えておりません。 従いまして今まで通り安心して診療をお受けくださいますようお願いいたします。 しかしながら医院としても無断のキャンセルは大変困ります。 患者様のご都合や諸事情もおありになると思いますので予約前、後でも 全然かまいませんのでご連絡いただけますと大変助かります。 ご協力のほど宜しくお願い致します。 |
| 一般歯科 | 小児歯科 | 矯正歯科 | 訪問歯科 |
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
| 9:00〜12:30 |
● |
● |
● |
× |
● |
● |
× |
× |
| 14:00〜20:00 |
● |
▲ |
● |
× |
● |
▲ |
× |
× |
|
城東区歯科医師会 総会 |
|
投稿:院長 |
|
先週の土曜日に私の所属する城東区歯科医師会の総会に 出席いたしました。 スムーズに議事も進み無事に終える事が出来ました。 今回で会長が新しく選任され、私も理事として再任させて 頂きました。担当は医事法制です。 また地域医療に 貢献できるよう頑張っていきたいと思います。 |
|
2023年5月21日(日) |
|
ロハスフェスタ |
|
投稿:院長 |
|
先週、万博記念公園にいきましたが 丁度芝生広場で開催されていましたロハスフェスタにも 行きました。 入場料が大人1人500円かかりますが 様々なショップが出店しており食事も可能です。 とても楽しめました。 ![]() |
|
2023年5月14日(日) |
|
万博記念公園 |
|
投稿:院長 |
|
連休に娘と遠足で行った国立民族学博物館にもう一度行きたいとのことで 万博記念公園行きました。 お天気も良く過ごしやすい気温でしたので多くの家族連れの方が おられました。 太陽の塔はやっぱり迫力があります。 |
|
2023年5月9日(火) |
|
城東区学校歯科医会 総会 |
|
投稿:院長 |
|
先週の日曜日に城東区の学校歯科医の総会に出席いたしました。 ここ3年ほどは新型コロナウイルスの感染拡大もあって 書面開催でしたが今回は懇親会もあり 各学校歯科医の先生方とも意見交換が出来まし た。 |
|
2023年4月23日(日) |
|
近畿デンタルショー |
|
投稿:院長 |
|
先週の日曜日にインテックス大阪で開催された 近畿デンタルショーに行きました。コロナウイルスによる 自粛でここ3年ほどは開催されませんでしたので、その反動か 結構混んでいました。いろんなメーカーさんと 新しい材料などについて 話を聞けて以上に楽しかったです。 |
|
2023年4月16日(日) |
|
水陸両用車 |
|
投稿:院長 |
|
この前、診療所の近くでダックツアーの水陸両用車を 見かけました。 給油に来ていた様子にて間近で見たことがなかったですので 非常に驚きました。結構大きな車両でドライバーも運転するの大変だろう と感じました。 ![]() |
|
2023年4月9日(日) |
|
桜 |
|
投稿:院長 |
|
3月下旬からお天気が良い日が続きますね。 いろんな場所の桜も満開で近くの河川敷の 桜並木もとてもきれいでした。 ![]() |
|
2023年4月2日(日) |
|
梅 |
|
投稿:院長 |
|
3月に入り寒さも少しずつマシになってきましたね。 我が家の梅の木も満開となりました。 ほのかにいい匂いがします。 ![]() |
|
2023年3月13日(月) |
|
デンタルミーティング |
|
投稿:院長 |
|
先週の木曜日に難波において国会議員をお招きして 歯科の行政においての問題点を話し合う会合に出席いたしました。 様々 な問題について有意義な意見交換が出来ました。 |
|
2023年2月5日(日) |
|
大宮えびす |
|
投稿:院長 |
|
先週に恒例の大宮えびすにお参りに行きました。 10日の午前に行ったのですが 結構な人出でした。 今年も無事に過ごせるといいですね。 ![]() |
|
2023年1月22日(日) |