|
当院の患者さんは約1歳の赤ちゃんから 最高齢92歳と守備範囲が広いのが特徴です。 歯科を受診される患者さんは少なからず不安を持っておられますが 当院は代診はおりませんので院長が責任をもって診察を行います。スタッフ(歯科衛生士、歯科助手)もこの10年メンバーが変わらず皆で仲良く日々の診療に取り組んでいます。 ハードとソフトの両面から心が安らげる診療を心がけていますので 安心してご来院下さい。 |
|
6〜8月 診療情報を更新いたしました。(6/4) ※ 6月20日(土)は大阪府歯科医師会会議出席のため 午後1時までの診療となります。 ※ 7月29日(水)は18:00〜より研修会のため 17:30までの診療となります。 そのため28日(火)は20:00まで診療いたします。 ※ 提携駐車場がございます。 (詳しくは医院アクセスのページをご覧ください) NEW! |
|
★★★ 訪問歯科診療に力を入れています。★★★ →→詳しくは当院の5つの得意分野の欄をご覧ください。 ★★★ 大阪市歯周病検診の内容を更新いたしました。★★★ →→詳しくは府市の健診事業の欄をご覧ください。 スマートフォンでご覧の場合はMENU欄からページを開けます。 |
|
●● キャンセル料について ●● 6月の医療保険の改正でキャンセル料について導入されましたが、間違った情報が 一部流れています。 キャンセル料については患者様と医療機関が診察(診療)を行う前段階で約束や契約を交わした 時に発生するもので当院についてそのようなことを行う事は今後も考えておりません。 従いまして今まで通り安心して診療をお受けくださいますようお願いいたします。 しかしながら医院としても無断のキャンセルは大変困ります。 患者様のご都合や諸事情もおありになると思いますので予約前、後でも 全然かまいませんのでご連絡いただけますと大変助かります。 ご協力のほど宜しくお願い致します。 |
| 一般歯科 | 小児歯科 | 矯正歯科 | 訪問歯科 |
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
| 9:00〜12:30 |
● |
● |
● |
× |
● |
● |
× |
× |
| 14:00〜20:00 |
● |
▲ |
● |
× |
● |
▲ |
× |
× |
|
須磨水族園 |
|
投稿:院長 |
|
昨日は須磨水族園に子供を連れて行きました。 久しぶりに訪れたのですが現在建て替え中で本館のみの 営業でした。2024年に須磨シーワルドに生まれ変わるそうです。 ![]() ![]() |
|
2022年10月10日(月) |
|
お彼岸 |
|
投稿:院長 |
|
先週はお彼岸でしたね。 我が家のヒガンバナもいつも通り咲きました。 もう少し涼しくなってほしいですね。 ![]() |
|
2022年10月2日(日) |
|
近畿デンタルショー |
|
投稿:院長 |
|
今日の午後に大阪国際会議場で開催された近畿デンタルショーに 行きました。 3年ぶりの開催で最終日の午後でしたがかなり混んでいました。 ![]() ![]() 新しい機器、機材が見れて楽しめました。 |
|
2022年9月25日(日) |
|
くらわんか花火大会 |
|
投稿:院長 |
|
先週の日曜日の晩に枚方で開催されたくらわんか 花火大会を鑑賞いたしました。鑑賞と言っても少し遠めの 河川敷から観ただけですが。 それでもなかなかの迫力でした。河川敷もそれほど混雑しておらず ゆったりと観ることが出来ました。淀川の花火大会には 行けませんでしたので満足です。 ![]() |
|
2022年9月8日(木) |
|
歯科医師国保組合 レクリエーション |
|
投稿:院長 |
|
日曜日に大阪府歯科医師国保組合の主催のウオーキングに 家族で参加いたしました。 今回は受付を済ませ各自の家族で鶴見緑地のコースを ウオーキング。 朝からいい汗をかくことが出来ました。 少し暑かったのか 一緒に行った愛犬がバテバテでした。 |
|
2022年9月5日(月) |
|
お詫び |
|
投稿:スタッフ |
|
8月6日(土)の診察ですが院長のご家族に新型コロナウイルスの 陽性出たため、院長が濃厚接触者となりますので 急遽休診といたしました。 患者様におかれましては大変ご迷惑おかけして申し訳ありません。 特に院長に問題がありませんでしたら週明けより診療開始する 予定です。 よろしくお願いいたします。 |
|
2022年8月5日(金) |
|
在宅療養者経口支援チーム育成研修会 |
|
投稿:院長 |
|
今日は午後から大阪府歯科医師会で開催されました 在宅療養者経口支援チーム育成研修会に城東区の代表として 参加いたしました。この事業は各地区に在宅での経口の支援を 出来る歯科診療所及び歯科医師を育成する事業としてスタートしました。 地区に代表ですので責任重大です。以前より摂食・嚥下については 勉強をしていましたが、やはり新しいトピックスがありとても 勉強となりました。 又、吸引の実習もありいい休日を過ごせました。 ![]() ![]() |
|
2022年7月31日(日) |
|
スヌーピーのお店 |
|
投稿:院長 |
|
昨日は久しぶりに映画を観にエキスポに行きました。 以前、ガンダムのショップがあったところが スヌーピーのショップに変わっていました。 ガンダムとザクの展示物がスヌーピーのバスに変わっていました。 ガンダムが好きな私としては今でも複雑ですが子供は喜んでいました。 ![]() |
|
2022年7月18日(月) |
|
梅雨明け |
|
投稿:院長 |
|
今年は異例の速さで梅雨が明けてしましましたね。 連日35度超えでまだ暑さに慣れていないせいか 身体に応えます。 スタッフ共々体調に気を付けながら診療にあたりたいと思います。 ![]() |
|
2022年7月3日(日) |
|
舞台 メリーポピンズ |
|
投稿:院長 |
|
週中ではありましたが木曜日に梅田芸術劇場で上演されている 舞台 メリーポピンズに下の娘と観に行きました。 公演時間が途中休憩25分入れての計3時間でした。展開が早く 絶えずダンスと歌が続く素晴らしい公演で全く飽きる事無く楽しめました。 末娘も大満足した様子でした。![]() |
|
2022年6月5日(日) |