大阪市城東区野江の歯医者さん 医療法人 結幸輝会 下地歯科 野江内代駅近く 一般歯科 小児歯科 訪問歯科

医療法人 結幸輝会 下地歯科

大阪市城東区野江4-14-12

下地歯科のホームページへようこそ

当院の患者さんは約1歳の赤ちゃんから
最高齢92歳と守備範囲が広いのが特徴です。
歯科を受診される患者さんは少なからず不安を持っておられますが
当院は代診はおりませんので院長が責任をもって診察を行います。スタッフ(歯科衛生士、歯科助手)もこの10年メンバーが変わらず皆で仲良く日々の診療に取り組んでいます。
ハードとソフトの両面から心が安らげる診療を心がけていますので
安心してご来院下さい。

最新のお知らせ

6〜8月 診療情報を更新いたしました。(6/4)

※ 6月20日(土)は大阪府歯科医師会会議出席のため
  午後1時までの診療となります。

※ 7月29日(水)は18:00〜より研修会のため
  17:30までの診療となります。
  そのため28日(火)は20:00まで診療いたします。

※ 提携駐車場がございます。
(詳しくは医院アクセスのページをご覧ください)

NEW!

重要なお知らせ

★★★ 訪問歯科診療に力を入れています。★★★
    →→詳しくは当院の5つの得意分野の欄をご覧ください。

★★★ 大阪市歯周病検診の内容を更新いたしました。★★★
    →→詳しくは府市の健診事業の欄をご覧ください。
 
スマートフォンでご覧の場合はMENU欄からページを開けます。

             ●● キャンセル料について ●●

6月の医療保険の改正でキャンセル料について導入されましたが、間違った情報が
一部流れています。
キャンセル料については患者様と医療機関が診察(診療)を行う前段階で約束や契約を交わした
時に発生するもので当院についてそのようなことを行う事は今後も考えておりません。
従いまして今まで通り安心して診療をお受けくださいますようお願いいたします。

しかしながら医院としても無断のキャンセルは大変困ります。
患者様のご都合や諸事情もおありになると思いますので予約前、後でも
全然かまいませんのでご連絡いただけますと大変助かります。
ご協力のほど宜しくお願い致します。

診療内容

一般歯科 小児歯科 矯正歯科 訪問歯科


診療時間

9:00〜12:30



×


×
×
14:00〜20:00



×


×
×
※火曜日:14:00〜19:00
 土曜日:14:00〜17:00まで



 キンモクセイ
投稿:院長

わが家のキンモクセイも一斉に開花しました。オレンジ色の花をつけ、

独特のいい匂いがしています。

穏やかな気候が続いていますが徐々に気温が下がってきています。

季節は冬に向かっていますね。


2015年10月27日(火)

 城東区健康まつり
投稿:院長

土曜日は城東区民ホールで健康まつりがあり出務いたしました。毎年歯科相談を

担当させていただいていますが、今年も同じく歯科相談でした。

約70名の方々に歯科における健診、相談をいただき、城東区歯科医師会の

先生方と分担し対応させていただきました。他にも歯科医師会として

フッ素塗布も行いこちらも盛況でした。

多数のご出席をいただき誠にありがとうございました。


2015年10月18日(日)

 運動会
投稿:院長

日曜日は小学校の運動会でした。

お天気にも恵まれ子供たちは本当に頑張っていました。

診療所のママさんスタッフの方々も日曜日が運動会というところが

多かったみたいですね。皆さんお疲れ様でした。



2015年10月6日(火)

 アイスホッケー
投稿:院長

昨日12年ぶりにアイスホッケーの練習に参加しました。

学生の練習に入れてもらいました。

そこそこできた気はしますがもっと練習しないとダメですね。

今年は社会人リーグにも復帰したいと考えています。

がんばらねば。


2015年10月4日(日)

 結婚式
投稿:院長

昨日は診療所に長く勤めてもらっている職員の結婚式に出席いたしました。

診療所がいろいろ大変な時も協力してくれたので本当に感無量です。

ご主人にも初めてお会いしましたが素敵な方でした。末永くお幸せに!


2015年9月27日(日)

 お詫び
投稿:院長

9月26日(土)は当院のスタッフの結婚式に出席いたしますので

誠に申し訳ありませんが外来は臨時休診いたします。

患者様にはご迷惑をおかけいたしますがご理解の程よろしくお願いいたします。


2015年9月25日(金)

 広島市安佐動物公園
投稿:院長

今回の連休はお天気に恵まれましたね。

広島市にある安佐動物公園に行きました。クロサイが有名だそうです。

広島市中心部よりやや北側にあり、山手にありますので自動車で

行かないとかなり不便です。駐車場がすごく混雑しており入園するまで

大変でした。公園はかなり広かったですので、ゆったりとしており楽しめました。



2015年9月24日(木)

 人間ドッグ
投稿:院長

日曜日に人間ドッグに行ってきました。

2年おきに受診しているのですが、採血あり、検便あり

胃の検査もありますので前日の晩から絶食です。結構辛い。

ある程度の結果を当日ドクターに教えていただけるので結果を聞くまで

どきどきです。今回の検査結果は良好でした。ほんとよかったです。(笑)


2015年9月15日(火)

 城東区健康まつり
投稿:院長

10月17日(土)午後1:30より城東区民ホールで健康まつりが

開催されます。

歯科医師会は歯科相談、歯磨き指導、フッ素塗布などの

事業に参加いたします。城東区の方は勿論他の区に方もご参加できます。



2015年9月11日(金)

 大阪歯科大学アイスホッケー部 創部60周年記念事業(3)
投稿:院長

実行委員長でしたので式典の閉式の辞を仰せつかりました。

書き上げたものを読み上げるだけでよかったのですが

やはり緊張しました。やり慣れていないことをすると疲れますね。

3次会まであって本当に疲れました。次は70周年に向けて皆で頑張りたいと

思います。


2015年9月5日(土)

<<前のページ 最新 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 最初 次のページ>>

現在50ページ目を表示しています



下地歯科
〒536-0006 大阪府大阪市城東区野江4-14-12
06-6931-5446

Copyright (c) Shimoji Dental Clinic All Rights Reserved.